歯科治療一般・口腔外科

主に虫歯や歯周病(歯周炎・歯肉炎)の治療を行います。
虫歯は細菌感染症の一種で、風邪などの病気と違って、自然治癒することはありません。 軽度の虫歯なら、詰めものをすれば比較的簡単に治療できますが、重度まで進行すると歯を抜かざるを得なくなったり、全身の健康に危険が及んだりする可能性も出てきます。 したがって、やはり早めの治療が大切です。

口腔外科とは、お口の中、顎、顔面等に現れる先天性および後天性の病気を診断、治療する診療科です。 親知らずの抜歯、顎関節症などもお気軽にご相談下さい。

一般歯科治療

「全人的歯科医療」など言われると、自分とは関係ない、すごい症状の人の事でしょう?と思われるかもしれません。ところがそんなすごい症状ばかりに対応するのが全人的歯科医療ではありません。

ちょっとした・・・・。

実は一般歯科治療こそ全人的歯科医療の本領発揮なのです。
むし歯や歯周病は日常的な事だと考えているので、長引いたり、違和感があってもついそのままにしてしまう事があります。
日常の中でちょっとすっきりしない、歯が浮いた感じがする、いつもではないけど少し顎が痛い感じ・・。
また、噛むと歯が痛い感じがするけどむし歯ではないと言われる。噛みあわせを調整してもらったけど・・やっぱりしっくりしない。根の治療がすっきり終わらず長引いている。
実は、こういったことが、行動や癖、気づかない程度の自律神経系のバランスの悪さから起きている事があります。
そのままちょっとした・・で終わる事もありますが、だんだんと症状がひどくなり、悪化してくることもあります。
そんな時、当オフィスでシステム化したMPDCトレーニングで癖を取ることによって大きく改善します。
このMPDCトレーニングは自律神経系を考慮した、筋のバランスの悪さに対応させたトレーニングです。癖を取るのはトレーニングの一部に入っています。
このように気が付きにくい日常のちょっとした自律神経系の緊張、行動、癖これらに対応していくのも全人的歯科医療です。

予約の流れ

ご相談・お問合せはこちら

メディカルパレット デンタルオフィス カウンセリングオフィス

デンタルオフィス

カウンセリングオフィス

メディカルパレットのfacebook

メディカルパレットのTwitter

メディカルパレットのブログ

患者さんの声 こんな声をいただいております

患者の気持ち 3分でかかりつけ医を探せて相談できる。

Mobile携帯からもご覧になれます。

• Topへ